旅日記

旅行が好きです。

2014-07-29から1日間の記事一覧

浜辺でのんびり

由比ヶ浜 二つのお寺をめぐり、まあまあ満足。 ゲストハウスの門限は十一時、徒歩で浜辺に出られるのでコンビニで缶チューハイを買って海辺で過ごすことにしました。 由比ヶ浜 寄せては返す波をずっと眺めていると、癒されます。 遠くに江ノ島が見えるのがま…

長谷寺

ジェラード まだ観光できる時間だったので続けて長谷寺へ向かいます。 途中でジェラード屋を発見。 何だか桃が食べたい気分だったので、桃のジェラードを食べました。 鎌倉 Instagram 長谷寺 こちらは観音が有名なお寺のようでした。赤い提灯がいい雰囲気で…

鎌倉の大仏

チェックイン 長谷に着いたら荷物も重いので、まずはチェックインしてしまいます。 今回は旅費があまりないので全泊ゲストハウスでドミトリーに泊まります。 ¥3,500くらい。 鎌倉 二段ベッドがぎゅうぎゅう、六人一部屋でした。暑かった。 チェックインが終…

出発進行!

京都から鎌倉へ 行き先は決まり、またあまり旅費もかけられない... 必然的に移動手段は青春18切符となりました。 ■05:49 - 06:56 JR東海道本線 京都→米原 ■07:07 - 10:06 JR東海道本線新快速 米原→浜松 ■10:10 - 11:21 JR東海道本線 浜松→静岡 お腹も空い…